もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

平成

へいせいだせえ と思っていたら、あっという間に終わってしまうん だめだめ蛍の墓のまねしたってもうかわいくないおねいまん。もちもちおねいまん。ねいみゃん。おねいみゃん。

f:id:motimoti3:20190427232849p:plain

しろこんこんが、いぬ小屋だあ って言いながらぼろぼろの祠に駆け寄っていったからこんこんもエェェナニナニってついていった。おねいまんは、ああっそれは神様のおうち、外宮だよ、祠(ほこら)だよと止めようとしてやめた。このふたりが神様だったころのリーインカーネーションで懐かしく思って近寄ったのかもしれないから。中を興味深く覗いている。