もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

一緒に寝たい

本社で「部屋の提案方法」の話し合いをしたとき、寝室のベットをくっつけて置くか、離して置くかという話になり、
もち・すず・部長の三人で
うー・・・ーん、どっちがいいかな・・・と少し考えていると、
もちさんよりちょっとだけおねえさんのすずさんが
すず「くっつけましょ、くっつけましょうよ。」と言った。


****事務所に戻って*****
もち「ってね・・・・いつも控えめであまり意見を言わないすずさんのこだわりはそこにあったのかーって、ちょっとどきどきしたんですよ」
A「うーん、ベットはくっつけたほうがいいよ。ふとんも一枚でいいよ、そうでなきゃ寝室をひとつにする意味がないよ!!」
もち「そ、そうですかねえ。」
A「もちさんはどうなの?」
もち「(もちさん?もちさんは・・・。。。寝ぞうとか・・・悪いしねえ・・・。。。う・・・ん)
わ、わたしは、べ、べつにどっちでもいいですけど。」


・・・なんか、思いがけず答え方がつんつんになってしまったよう・・・。