もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

今朝

しなもん日記を見ていたら、すごくいいうたがあった。

http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20070108#p1

しなもんのしっぽは小さいけれどあるんだね、そうだね、そんなふうに言ってくれる優しい友達がいてしなもんはしあわせだねー。ってこころが洗われたような気持ちになった。
しなもん、わたしはわたしを結婚はしない人だと思うようにしていたんだよ。おしどりは雄雌一緒に生活するけれど、多くの動物は群れで暮らしたり、一人ぽっちだったり、時期だけ交尾したりするでしょう。人間にもそれと同じようにいろいろな種類がいて、わたしは多分ミツバチとかアリとかそういうものに近いんだなあ、だから毎日同じようにあっちへいって、こっちへ行って巣に帰って、またあっちへいって、こっちへ行って巣に帰ってという生活をこれからもずっとしてゆくし、そのなかで楽しみを見つけてゆこうって、きめていたんだよ。


でもそんなふうに一方向から決め付けることなんてないよねーしなもん、って思ってすこし泣いた。
でそのあと、こちらのエントリを読んで
http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070107/p1
ははははははすごいすてき、ていうかこれ、ははは、クリリ・・・あはははははは・・・ほんとうは好きなくせにー。
とか思った。
出かけます。