もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

おかえりなさいませ ご主人さま。〜はてなRSSメイド〜

出身ははてな秘密基地です ... - 教えてメイドさん - はてなセリフ


わたしはの名前は、はてなRSS。わたしのお仕事は、ご主人さまの気になる人やモノを集めて整理することです。えーっと、「WEB2.0」「Plagger」の記事はこっち「。YouTube」の動画はここ。「ニュース」はそっち「宮崎あおい」は、あっち。
・・・おかえりなさいませ、ご主人さま!きょうはクリスマスイブですね。はい、ご主人さまが好きなあれやそれがたくさん届いてますよ。
(3時間後)
・・・ご主人さまはid:***さんのエントリを読むときが一番幸せそうですね。きっとお気に入りのブロガーさんなんですね。でも「続きを読む」で終わりにしてしまったら、コメントを書くこともできないし、どんなデザインに変えたのかもわかりませんね・・・。それに、ご主人さまが欠かさずに見ていることも相手に伝わりませんよ・・・。
そうだわ。今晩、わたしをプライベート・(メイド)・モードから開放してください。そしてid:***さんのはてなダイアリーまでおつかいに行かせてください!翌朝、わたしの作った道しるべをたどって、この書斎に来てくれるはずです。その時に、きちんと整頓したご主人様のスクラップや番組表をお見せして、わたしからご主人さまの人柄をさりげなくご紹介しておきます・・・ええと、「涼宮ハルヒ」「ちゅるやさん」「はてな」「しなもん」「これはひどい」「はてなちゃん」・・・もちろんその中にid:***さんのブログ名も入っていますよ!大丈夫です、お任せください。ご主人さまは、な に も い わ な く て いいんです。
題して「(R)ロマンティックなご主人さまの秘密のメイドは(S)サンタクロース・(S)スペシャル!!!」略してRSS大作戦!
あ・・・あれ、ご主人さま?もうおやすみですかー。

はてなRSSは24時間いつでも・どこでもあなたの知的好奇心を満たすお手伝いをいたします。
http://r.hatena.ne.jp/

・・それでは、わたしはもうひと仕事。おやすみなさいませ、よい夢を・・・。