もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

EV::EX

絶対に壊れないコンピューターがほしいと思いながら電気屋さんを歩き回るもちもちおねいまんであった。陳列のラインをゆっくり行ったりきたり見て回りながら、*1足をとめたのは見たことも聞いたこともないメーカーのものだった。
ちょっと聞いたら一通り説明してくれたので、一番聞きたいことを尋ねてみた。
もち「ほかのメーカーのものと比べて壊れやすい・・・、ということはありますか?」
店員「使い方次第です。おもに何にお使いになるのですか。」
もち「もちがやります’」*2
店員「でしたらこちらで充分ですよ。」
もち「いくらですか」
店員「79800円を68600円にして別にポイントを17800円つけます。」
もち「ありがとう」


・・・

・・・

*1:でも結局見ているのは値札

*2:・・・なんて言う筈ないです