もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

絨毯*1の上

妹とUFOのテレビを見た後で、ユーホーみたことある?と聞いたらあるよ、葉っぱの形の普通のタイプと言った。わたしもある、四角くて見てると2、3個にわかれる感じの見た、と言ったら、分かれるんだそれは見たことないなあと言った。タマゴが割れるタイプも見たことあるけど言わなかった。今日の日記は宇宙人に腕を掴まれた話にしようかなあと言ってみたら、・・・それは良くないつまらない、と言われた。もっと、こう・・少女マンガのりぼんのことで「そんなにがんばりすぎるなよな」っていう男の子のことを書いてみたら、最近のおねいまんの路線とはずれるかもしれないけど・・・だって女の子なら誰たって言われたいよね、言われたいでしょう?とアドバイスされた。
やわらか戦車はリトルグレイにも負けるらしいよ、と話をそらした。妹は、あ、この間テレビで作者を見たよ、クリエイティブなタイプな人だったよーと言った。そうなのー女の子じゃなかったんだーとふたりでショックを受けた*1
髪を乾かして人生とか話しながら、のどがいたい、と言ったら、ヴィックス・ヴェポラップを手渡してくれた。のどと胸に塗っていたら、もっとリンパに!あと首と背中出してと塗ってくれた。CMで見てからずっと憧れていたヴェポラップ初たいけんの嬉しさで興奮しながらつめたいねーと言ったら、あとから熱くなるよーはい、鼻の下にもね、と言われたので塗った。*2
今日は髪を切ってファイル作って荷物作ってのど飴と葛根湯と印鑑ケースを買った。大掃除の半分は済んだ。あしたもすこし片付けてビデオを見ながらチョコバナナのクレープを食べよう。
*3

・・・

*1:ふりをした二人だった

*2:痛ようなあつさで効いている気がする

*3:あと今日のブログの絵をみてこれ→※雪?かわいいねーって言われた!