もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

今日の1枚を使うわけ

先日こちらで宣伝していただいたのですが*1

はてなダイアリーにgifアニメ画像を登録する方法 - 2008-01-31 - 聴く耳を持たない(片方しか)

わたしは毎日「今日の1枚」の機能を使って絵を載せています*2
なぜフォトライフを使わないのかというと、


ブログをはじめるならば→絵のあるものにしよう→末永く続けてゆきたい→フォトライフには容量の上限があるようだ→末永く続けて→フォトライフがいつかいっぱいになってしまったらどうしよう→・・・というかいつかいっぱいになるのだ→そうしたら絵をのせたくても載せられなくなってしまうよ→・・・字だけのブログになってしまうよ→でもいつか、っていつ?→いつかわからないけどいつか→それは・・・→困るー→いつか困るのは困るね→よし「今日の1枚」でのせてゆこう


・・・・と、ブログをはじめる前にこんなふうに思ったからです。


実は以前こちらの記事を読ませていただいたときにも

小事象【SHOJISHO】 - はてなの画像容量についてソフトバンクモバイルの広告風に説明してみる


90MB・・・ってたとえば、何枚くらい?
というのが素直な感想でした。
*3


【脳内おまけ】
初心者*4「で、何枚なの?」
はてな「枚数ではなくて」
初心者「んーでも、たとえば10枚とか?」
はてな「10枚・・・ではないです」
初心者「100枚とか・・・?」
はてな「容量なんです」
初心者「1000枚とか大体・・・1000000枚とか・・・?」

*5

・・・

*1:いつもどうもありがとうございます

*2:こんこんとしろこんこんの絵です、今日はえっしゃー風の景色の中をふたりで散歩している絵です

*3:無制限ってどうして?宇宙?広いから・・・?みたいな

*4:女の子

*5:〔・・・で、〕〔何枚?〕