もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

・・・特に今のわたしを支えないです について

トンネル

たとえば、一週間前に食べた魚を、あれとってもおいしかったあ と思い返しても今のぺこぺこなお腹はふくれない。今日できることはただ、魚を買いに行って料理してまた食べておいしかった!と思うこと。ごちそうさま、お皿を洗ってお茶を飲むこと。
すると魚は今日のわたしの血肉になる。

メモの良いところは 魚がおいしかったってことが書いてあること。
あの日わたしは魚を食べたんだって思い返せること。
そうさ、わたしって魚好きだったんだよねって、気づくことができること。


なにか・・・わたしは、過去のメモたちが将来のおなかを膨らしてくれるものであったらいいなあと思って書いていたようなところがあったみたい。

・・・