もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

テレビのクイズ

あわ

クイズ100人に聞きました」はとても面白かった。赤と青の家族が左右に分かれて、一人ずつ前へ。早押しでこれかなって思う答えを言って、なぜかみんな「先行で」とか言う。家族およびその会場はみんなで「あるあるあるあるあるーーー」と叫び音楽はちゃーらーらーらーらー と流れて、お茶の間の皆さんは、なにそれあるわけね、みたいな目線をにぎやかなブラウン管に投げかけて冷めないうちにシチューを食べたりするのだ。
最後は「せーの」で声を合わせて言うつもりが、ちょっと揃わなくて、パネルが開く少しの視聴率かぜぎの間とカメラワークと、たぶんてんびん座A型の関○宏。ため息か喜びかどっちでもいいけど、勝ったチームは首にれいをかけてもらってハワイ旅行に出発*1。負けたチームは泣いたりしないで旗を振りふり笑顔でお見送り。キャラクターは白くまだったな。*2



・・・

*1:するふり

*2:わたしは勝ちたいのだ。