もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

高速

オレンジになれなれ

軽井沢に行きたいと前の日の朝言った。いもちんがじゃあ行く?と言ったのでほんとう!?と喜んだ。そういえばうちの近くまで高速ができたのだった。いくいく。セーターを二枚着てコートももって車に乗り込んだ。カメラも。念入りにジャンクションを調べ地図を写し、こっちでは降りないでこっちで、とコメントを書いた手帳も持った。車と道と山と空だよ。いままで1時間かかったところが、20分でついちゃう、3時間かかったところが2時間だよ、いもちん!!!すごいね、おねいまん!

お昼はもちろん釜飯を食べる。二人で半分。

みょうぎ山はみょうがと関係あると思う?ないんじゃない?おねいまんは、ある気がするけど。ふうんいもだは考えたことも無かった、ふううん・・・そう。おねいまんは、おねいまんは、みょうぎって聞くたびにそんなことばかり思ってたよう、ところで写真とれた?うん撮れた。

でも柵がはいっちゃった。

・・・