もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

ブックマークのお気に入り

記事一覧のページを見ると2009年の1月からまでブログを書くことをしていなくて、2012年の7月からまた書きはじめていることがわかる。最初は書くことから離れていようと思って、いつしか近づくことができなくなってしまった。*1ながい。*2
それで2012年に再び書く努力をしつつ、久しぶりに「motimoti3のブックマークのお気に入り」を見た時、様々なアイコンが並んでいて、得も言われぬ懐かしさと新鮮さを感じたのだった。そういえば2009年の時点ではプロフィールアイコンをつかっているひとがそれほどまだいなくて、多くの人が水色の影の初期設定の姿*3だった。はじめまして。いいえ。お久しぶりです。という風に、心の中で驚きながら(ああなたはこんな方でしたか)とidとアイコンを確認して、わたしははてなに戻ってきたんだ!と実感した。ブックマークのコメントも用途が様々に変化していた。会話。意見。大喜利*4そしてはてなは大成功したんだ、って思ったんだよね。
・・・

*1:100%自分自身の問題だが、主に仕事など

*2:まあでもそのときはそれらに費やす時間になっていたのだから良い。

*3:おねいまん的にはてなくん仕様と呼んでいた

*4:お前らほんと仲良いな (なかよきことはうつくしきかな)になっていた。