もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

はてな系男子

いつもひとりでたたずみ、友だちがいない、居場所がない、表現の世界に救いを求め、言葉の世界に居場所を見つけようとする……。
でも、だからこそ独自の感性を獲得している。
そんな「はてな系男子」の表現、言葉に注目したいと思い、今回の企画が生まれました。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000EOTR4C/artifact-22

1.ラノベが好き 
2.エロゲやフィギュア鑑賞が好き 
3.文章を書いたり絵を描いたりプログラミングをするのが好き 
4.日記をつけている(つけていた) 
5.ひとりでいるのが好き 
6.コメントは別に貰えなくてもいい 
7.子どもは欲しくないというより自分が子ども 
8.好きな言葉は「これはひどい。」 
9.アウトドア・スポーツが苦手 
10.メガネをかけている(かけていた) 
11.流行りものには興味が無くはない (ブックマーク記事は必ずチェックする等) 
12.長生きするより早死にしたい 
13.死にたくなったことがある 
14.脳内彼女がいる 
15.知らない駅で途中下車したことがある 
16.ユリイカを読む文化系女子が好き 
17.エビちゃんは嫌いというかよく知らない 
18.季節の中で夏がいちばん苦手 
19.10歳以上年上の女とつきあったことがない 
20.洋服はめったに買わない

上記の20項目のうち15項目にあてはまる男子は「はてな系男子」です。*1

*1:あ・・・「話が長い」を入れるのわすれちゃった・・「結構親切で常識的」も。。。