もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

サムライウーマン

電車で隣の席に座った女の子から香水の香りが漂ってきた。
懐かしい。


この香りは5・6年前の春に好きだった。
まだトップノート・・・ということは・・・彼女はほんの少し前につけたんだな、そしてミドルノートになった頃に誰か大切な人に会うのだろうか・・・なんて、まるでシャーロックホームズのように想像した。
あのときの自分とまわりの人たち、
あのときの気持ち、
あのときの一生懸命さ。


何もかもを思い出したときに乗り換えの駅に着いた。
彼女とわたしはほぼ同時に立ってドアをくぐり階段に向かう。
その横顔は全くわたしに似ていなかった。





asin:B000GSZM54:title