もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

三本のバトン

バトンをいただいていました。http://d.hatena.ne.jp/xura/20070106/p1
よく見たら三つありました。

お名前バトン


1.異性の名前で好きな名前、いいなと思う名前

具体的にこれ、というのはないけれど、真面目な漢字が使われている名前はいいなと思う。
名付けてくれたご両親の真面目な顔が思い浮かぶような名前の人は、「このひとはいい人なんだろう」と安心する。
あと、「もちお」とか実は気になっている。


2.同性の名前で好きな名前、いいなと思う名前

アネモネ


3.この人のこのハンドルネームっていいなあと思うもの

みんなそれぞれ そのひとっぽくて すごくいいと思います。ほんとうに よく考えていますよね。 


10代バトン


1.10代のときまでに影響を受けたと思われる児童書

アンデルセン童話:おひめさまもの・・・人魚姫 ラプンツェル 親指姫 


2.10代のときに影響を受けたと思われる書籍

前半は雑誌:りぼん 後半は森瑤子とか、●●●樹とか 


3.10代のときに影響を受けたと思われる音楽

前半は80年代歌謡曲 後半は中島みゆき


4.10代のときに影響を受けたと思われる人物

10代のときに会った人すべて そのころ好きだった人


人間関係バトン
1.他者に対して「コイツぜって〜許せね〜」って思うのはどんなとき?またはどんなポイントで?

寝ようと思った時、庭で猫が二匹ぶにゃぶにゃ鳴いていた。
ずうっとけんかしているので窓をあけて「ねこちゃん・・・」と呼びかけたらふん、って一瞥されてまたぶにゃぶにゃけんかしはじめた。もういっかい「ねえ、眠れないんだけど」って言っても無視された。ああもう、「コイツぜって〜許せね〜」って思っても、猫にはぜってーに負ける。
・・・人間関係?じぶんが許して欲しいので、、「コイツぜって〜許せね〜」とは思わないようにしています・・・。


2.他者に対して「尊敬しますです」って思うのはどんなとき?またはどんなポイントで?

相手を許せる人。
キリストが自分を処刑した人の罪を許すよう神に祈った、という話を思い出すたびに「尊敬しますです」と思います、です。



回す人・・・どなたかどうぞ!


・・・