もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

脳内ミザリー

いもちゃん*1と久しぶりに電話で話した。
もち「でね、朝から晩まで忙しくて、おねいまんアリが運んだ砂糖がバーンてされて、ボーンってなって、おまけにもう一回バーンなんだよ・・・。」
いも「ええーやだー。たいへーん。でもおねいまん、毎日そんなに忙しいのにブログもかくのう?」
もち「書くよう。読み返すとね、結構いいんだよ。昔の自分に守られているような気がするの。」
いも「・・・ー。おねいまん・・・なんか それ かなしい・・・。」
・・・というのは半分は本当で半分は嘘・・・というか「それ以外の理由」があります。
「それ以外の理由」・・・それは熱心なファンのため。いいえ、その方はおねいまんファンというよりもこん・こんの熱狂的なファンなのです。時々こん・こん以外の絵をアップすると
「こん・こんはぁ・・・・・・・・・・?きょうはこん・こんがいないよう。どうしたのうー?これはすごい裏切りだよう。」
といわれます。
ブログをちょっとだけ更新しないと「きょうはこん・こんまだないねえー」といい、
こん・こんとしろこんこんを別れさせるような物語をつくると
「しろこんこんは、おばけになってどこかへいってしまったね。今度こん・こんと白こん・こんを引き離したら、じぶんはきっとしぬるよぅ」というのです。
というわけで、いもちゃん。もちもちおねいまんは世界平和のために、ある山奥の雪深い山小屋で毎日せっせとブログを更新しています。だからあんまり心配しないで。



・・・

*1:いもうと