もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

いつかはてなが終わっても

西暦211×年はてなは停止した。はてなユーザーおよびはてなスタッフは世を去り、既に長い時が流れていた。そして今日サーバーへの電力がゼロになりはてなの全サービスは無になった。手斧を大地に置き両指を組んで祈るような寒い朝のことであった。
校舎の3階の音楽室から合唱曲が流れてくる。「この歌いいよね」と少女達は遠ざかる。この歌を知らぬ者はいない。しかしこの歌こそはかつてはてなから出たアイドル歌手のものであった。そのことを覚えている者もまたいないのだが。*1
*2
*3
・・・

*1:歌のイメージは http://www.youtube.com/watch?v=LHW6saIqk2Y
リン・ミンメイ飯島真理 マクロス劇場版 愛・おぼえていますか

*2:この物語はフィクションです

*3:はてな、なくしてごめんね!がんばろうね!