もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

プロおねいまん風

社会人になると学校に行かなくていい。気楽でいい反面、孤独でもある。事務的なことばかり話す日々が続くと、ある晩教室の夢を見る。学校の教室でいろんな子とあれこれ話しているだけの夢・・・まるで普段の寂しさを埋めるかのように。一体どこへ行ったのだろう、あんなにたくさんいた仲間たちは。
はてなは10分休憩中の教室みたい。その時間、もちもちおねいまんは、絵を書いたり手紙を書いたり、たまたま隣の席同士になったクラスメート達とおしゃべりしたりする。目を上げてあっちの席の子は今日も元気みたいだね、むこのグループはケンカするほど仲がいいみたいだね、あの子は最近休みがちだね、どうしたかな、って見ている。
そういえば、最近教室の夢を見ないな。*1

*1:・・・ってスキップしてみる。